About

ごあいさつ

「書くこと」は昔からわたしの傍にありました。
小さい頃から本を読むこと、文章を書くのがとにかく好きだったのです。
しかし、職業として文章を書くことを意識したのは26歳のとき。
主人の海外転勤をきっかけに、フリーライターへと転向しました。

Webライターを経て、取材の面白さに気付き、2014年からは取材中心の記事を書いてきました。
取材の一番の面白さは、「その人にしかない言葉が聞けること」
ネットにも本にも載っていない情報や言葉を引き出せるのが、取材の醍醐味であり、面白さなのです。

もうひとつの面白さは、「かけがえのない出会い」が味わえること。
まさに「一期一会」
それは、取材対象だけではありません。
物やWebサイトでも同じだと思うのです。

この時代、サイト訪問も「一期一会」!(笑)
ここに訪れてくださった皆さんとつながることができて、欲を言えば皆さんの人生に関われたらいいな
そう思って記事を書いていきたいと思います。
少しでもプラスとなるような情報を発信できれば幸いです。

カケハシ レイ